ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

長崎ランタンフェスティバル

平戸釣行から帰り着き、荷物を入れ替え、トレを連結し、今度は家族で
長崎ランタンフェスティバルに行ってきましたダッシュ
長崎ランタンフェスティバル


仕事を終えた家内と天神で合流し、なんとか21時半過ぎに県営常盤駐車場に到着。
取り急ぎ一番近い湊公園会場で1時間ほどウロウロと観光。幻想的です黄色い星
長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル



今回P泊した県営常盤駐車場観光バス等対応の有料駐車場で、他にもバスコンなど5台ほど。
画像は朝10時頃ですが、昼過ぎには観光バスでいっぱいになっていましたビックリ
長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル


翌日は徒歩で各会場をさるいて(?)きましたパー
長崎ランタンフェスティバル


次回は来週の直方プチオフに出動予定。
3週連続出動になりそうデステヘッ

(今回の行程と走行距離)
福岡→長崎→福岡 355.8km




同じカテゴリー(P泊)の記事画像
泗水でお花見
アドリア初出動
西九州キャラバン
梅雨明け!夏キャンだ~!
九州キャンピングカーショー便乗プチオフ
道の駅をはしご  『原鶴』~『大和』
同じカテゴリー(P泊)の記事
 泗水でお花見 (2013-07-05 00:17)
 アドリア初出動 (2013-07-05 00:03)
 西九州キャラバン (2011-07-31 19:41)
 梅雨明け!夏キャンだ~! (2011-07-10 22:22)
 九州キャンピングカーショー便乗プチオフ (2011-05-24 00:36)
 道の駅をはしご  『原鶴』~『大和』 (2011-01-10 20:54)

Posted by いわっち@福岡 at 00:30│Comments(10)P泊
この記事へのコメント
平戸から帰っての長崎ランタン出動 パワフルでスゴイですね


夜のランタンきれいですね 行ってみたいけど日程的に今年は無理ですね


県営常盤駐車場の料金 普通or大型どちらが適用されましたか気になります


来週の直方よろしくです
Posted by ひっぱるぞ~ at 2011年02月07日 12:36
平戸釣行の走破距離も合わせると、今週末は軽く600Kmは
走ってそうです。。。

ランタン綺麗でしたよ!
出店もたくさん出ていて、食べ歩きも楽しかったです♪

駐車料金は普通車扱いでした。
大型適用の方が長時間駐車はお得なんですよね~

詳しくは来週ですね!
Posted by いわっち@福岡 at 2011年02月07日 13:31
長崎から帰ってから、また長崎…
脱帽です((+_+))

でも、それだけ行った甲斐が有るのでしょうね♪
綺麗ですね、長崎ランタンフェスティバル!

いつかは、行ってみたいです(^^♪
Posted by クー太郎 at 2011年02月07日 16:42
元々、土曜日の夜からランタンフェスティバルへ
出動予定で、後から同僚から釣りに誘われて‥

どっちにしようか迷ったんですが、結局両方
出動しちゃいました(-。-;

ランタンフェスティバルは家族で楽しめて良かった
です(^O^)/
Posted by いわっち@福岡いわっち@福岡 at 2011年02月07日 21:18
釣りにトレにと充実した休日ですね!
ランタンは年ごとに新ネタがあって楽しめますよね。
今年は見に行けませんが・・・。
バスセンターの裏あたりに屋台があって、「五島うどん」がおいしかったです。
Posted by 伊藤@熊本 at 2011年02月08日 00:40
(伊藤@熊本さん)

「五島うどん」ってあごだしでしたっけ?
美味しそうですね~

長崎は小さい店がたくさんあって、いろんな発見が
できそうな街でした(^^ゞ
Posted by いわっち@福岡 at 2011年02月08日 07:03
なんという行動力(;゜0゜)怖るべし。
今日、常盤駐車場の前を通りました。
平日はやっぱ少ないですね。
Posted by シギシギ at 2011年02月08日 20:36
(シギさん)

辛抱できない大きなお子ちゃまです(^^ゞ

平日はやっぱり少ないでしょうね~
Posted by いわっち@福岡 at 2011年02月08日 20:54
 平戸の後ランタンだったんですか!!アクティブですねー。今年はいけそうにありません。
Posted by くめっく at 2011年02月08日 22:16
(くめっくさん)

後先考えず行動しちゃうんです(>_<)
おかげさまで迷う事無くスムーズに行動できました。
ありがとうございましたm(__)m

先週末に釣り・ランタンで今週末は直方、んで来週末は
スキーオフと連チャン出動です(^o^)/

雪ありますかね~?
竜門でお会いしましょう!
Posted by いわっち@福岡 at 2011年02月08日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎ランタンフェスティバル
    コメント(10)